群馬県の地域活性

スマホトグルメニューの開くボタン
ヘッダー背景の緑色の壁紙
2022/09/04

二期生【島田麻央さん】ジュニア・グランプリシリーズ初V!

チェコ・オストラバで行われました、フィギュアスケートのジュニア・グランプリシリーズ 第2戦におきまして、NEXUSスポーツ振興財団の二期生である 島田麻央 さんが ジュニア・グランプリシリーズ 初出場初優勝を飾りました!!

最終滑走で迎えたフリーは141.16点を記録し、合計212.65点。冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は1.37点の加点に成功。続く4回転トーループは転倒しましたが、残りのジャンプをまとめきり、3つのスピンは全て最高のレベル4とし、得点が発表されると笑顔を見せてくれました。

今季ジュニア1年目の島田選手、ノービスA(6月30日時点で11~12歳)だった昨季に1つ上のカテゴリーとなる全日本ジュニア選手権で初優勝。ノービス年代のジュニア日本一は94年の荒川静香さん以来、27年ぶりの快挙となります!

島田さんは、【NEXUSスポーツ振興財団】の2期生として当財団が支援をしていた選手のお一人です。財団では、将来性のある個人選手、ジュニアアスリート、有益性のある団体、地域貢献を軸に、一期一年と期限を設け、様々な方々をサポートする取り組みを行っております。

島田麻央選手 おめでとうございます!!

群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
助成金で地域活性を担う公益財団法人NEXUSスポーツ振興財団のページトップボタン