群馬県の地域活性

スマホトグルメニューの開くボタン
ヘッダー背景の緑色の壁紙
2022/02/07

一期生【小松原美里さん】北京五輪で銅!

2022年2月4日~20日の日程で開催されている、第24回 冬季オリンピック北京2022大会期間中、中国の北京、延慶、張家口の3つのゾーンを舞台に繰り広げられます。

NEXUSスポーツ振興財団としても嬉しいニュースが飛び込んできました。

フィギュアスケート団体において、日本代表が「銅メダル」この種目で初の快挙です!!

 日本は予選の男子ショートプログラムで宇野昌磨 選手が2位、アイスダンスのフリーダンスの小松原美里、尊組が7位、ペアSPで三浦、木原組が4位、女子SPで樋口新葉 選手が2位に入り、合計29点となって決勝に進出。6日から始まった決勝では男子フリーの鍵山優真 選手が1位、7日のペアフリーは三浦、木原組が2位、アイスダンスフリーは5位、女子フリーの坂本花織 選手が2位となり、順位点の合計で3位、見事銅メダル獲得です。

アイスダンスのフリーダンスに出場した 小松原美里/小松原尊ペア(日本)

小松原さんは、【NEXUSスポーツ振興財団】の1期生として当財団が支援をしていた選手のお一人です。財団では、将来性のある個人選手、ジュニアアスリート、有益性のある団体、地域貢献を軸に、一期一年と期限を設け、様々な方々をサポートする取り組みを行っております。

小松原美里/小松原尊ペア おめでとうございます!!

群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
助成金で地域活性を担う公益財団法人NEXUSスポーツ振興財団のページトップボタン