群馬県の地域活性

スマホトグルメニューの開くボタン
ヘッダー背景の緑色の壁紙

活動報告紹介

活動報告詳細

 

sports

2022 / 11 / 07

中村航司 選手/フィールドホッケー

カテゴリー:スポーツの普及振興支援

内容)前半シーズン終了/リーグ 5 位

8月より、西ドイツのデュッセルドルフ近郊 Essen にある「HC Essen 99」というチームへ移籍しています。10/2 の vs THC Münster との試合を終え、0-2で敗退を喫し、リーグ 5 位という結果で終えることとなりました。1位との得失点差は6点、得点・失点の割合としては、上位に並ぶ結果でぎりぎり勝ち点を逃すという状態です。まだまだ優勝するチャンスはあるので、後半シーズンは個人のパフォーマンスだけでなく、チーム全体に対して影響を与えられるコミュニケーション力も大切にして励んでまいります。

前半シーズンを終えて、選手として毎試合に起用していただきチームに受け入れてもらっている手応えもあり、コーチとしてもブンデスリーガのピッチに立たせてもらったり、西ドイツリーグ優勝のアンダー世代の育成にも携わらせていただきました。これからはインドアホッケーシーズンに入り、屋内でのトレーニングを実施し、11月3日に帰国しました。帰国後は、11月26日(土)12:30〜 福井県の越前町営にて日本リーグのファイナルステージが行われ、セルリオ島根と対戦します。また、ドイツリーグの後半シーズンの初戦が 4月23日 に実施されますので、トレーニングも語学も継続し、良いパフォーマンスを発揮できるように努めてまいります。帰国後、現在経営しているスポーツの事業の関係者とのお写真です。

改めて今回いただいた助成から競技に専念できたこと、今回挑戦することができて、たくさんの経験と知見をいただけたことに改めて感謝したいです。今後とも応援のほどよろしくお願い致します!

▼HC Essen 99詳細
https://hce99.de/erwachsene/1-herren/

群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
群馬県のジュニアスポーツのプレイ風景
助成金で地域活性を担う公益財団法人NEXUSスポーツ振興財団のページトップボタン